忍者ブログ
since 2007/8/15
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い立って、昔書いた短編を読み返してみた。3,4年前のものかな?
文章も書いてた時期あったなあ…完結しているのはこの一つだけなんだけど。

そういや2ページくらいで力尽きてる、おもっくそ厨二なものもあったきがする。
超キレモノの主人公!夜の街を舞台に争いが!敵と芽生えた友情そして愛、しかし実は腹違いの兄妹!みたいな。…うわあー!


まあそれは置いといて。
その短編はいつか絵本的な感じにしようと思って取ってあったんだけど…。
読んだら描きたくなってきちゃった。んー駄目だ時間が欲しい。
せっかくだし文章だけでもアップしようかなあ…。

とりあえずテンションあがって描いてしまった主要人物2人のっけますね。

kiirok.jpg



























kiirom.jpg




























基本この二人しか居ません。
2人の住む街では黄色は不幸を呼ぶ色とされています。

少女は、悲しい出来事から表情を無くしてますが、
黄色が好きで、黄色イコール幸せだと思ってる。
黄色身につけてる私幸せ者って思ってる。まあ黄色に依存してる。
絵の水色の傘は梅雨に少年から貰ったもの。
黄色意外興味の無かった彼女ですが、大変気に入っているようです。

少年はひょんなことから黄色に興味を持って、
黄色い絵の具を使って絵を描いてみてる。
もちろん人々から嫌がられる。もっと描きたいけど、やめようかなと思ってる。

そんな二人が出会って、本当の幸せを見つけていくそんなお話。
あ、恋愛ものではないっす。

私は昔から黄色が好きだったようで…。
話は「春」「梅雨」「夏」「秋」「冬-春」に分かれているのですが、
当時のノートには、それぞれに黄色を基調とした衣裳が考えてありました。
描きたい凄い描きたい。夢いっぱいな自由帳である!

自由帳の落書き眺めるのも楽しくなってきた。まとめてみたひ…。


では長々と失礼いたしました。
やっぱり自分の生み出したキャラってどの子も愛しくてたまらんですよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黄色と幸せという単語から「幸せの黄色いハンカチ」を連想した私は古い人でしょうか。。。

黄色って活発なイメージなのですが、それが不幸の象徴・無表情な女の子って設定が新鮮かも?
是非形になったものを見たいですね^^

ほほぅ、ナホさんは昔厨二病だったと。。。メモメモ
きっとそれ以外にも恥ずかしいものが沢山書いてあるんでしょうなぁ~(イヒ

あ、落書きの星の子の書き方良いですね。
全部線で描かれたイラスト的なやつ。
ああいうの好きです^^
るーい 2012/02/25(Sat)10:29:11 編集
無題
大丈夫!自分もハンカチわかる!
…タイトルだけ!笑

厨二病…だったんですねえw
まあ普段の行動には表れてなかったのでセーフですよw
恥ずかしいものならそりゃもう沢山…
ですがいまでも患ってるから、こうやって何か創り出してるんでしょうね!


鉛筆みたくがっさがっさ描くのは好きです。
ありがとうですよー!
705号機 2012/02/28(Tue)00:25:33 編集
忍者ブログ [PR]