忍者ブログ
since 2007/8/15
[343]  [342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵が完成したよー
yukii.jpg















今まで「絵本っぽい」って言われることが多かったので、
じゃああえてそういう感じを意識したらどうかな?と
やってみたものです。
いやいつもと大して変わらんですけど…。

ってことで工程バトンの続きです!
続きからどうぞ~!




きょうのおまけ。
siroz.jpg






 

 










 


*1,使用したもの
*2, 下絵公開
*3, ペンいれ


*4, 色塗り
では色塗りの途中から。
肌は特にこだわって塗ってないので、ここからが本番です。
あ、レイヤーはパーツごとにわけてます。
髪を例にして…

yuki5.jpg 
yuki6.jpg






まず、濃くしたいとこに適当に色を置きます。
で、ぼかしツールでぼかします。
yuki7.jpgyuki8.jpg







ひとまわり濃い色を置いて、またぼかします。
これを気の済むまで繰り返します。

透明度保護とかすると周りの白がまじらなくていいんですけど、
今回は白ベースなのであまり使ってないです。

yuki9.jpgyuki10.jpg




こうやって、フチをのこしてぼかすのをよくやります。

yuki11.jpg







毛先とかに黄色を入れます。なぜって黄色が好きなのでー!
別な色を入れると結構雰囲気変わります。
様子見てピンクとかもいれたりします。

yuki12.jpg












一通り終わったら、カラーバランスをいじる。
はっきりしない色を使う私の強い味方デス!
私は赤っぽくすることが多いかな。
とりあえず色に深みが出る、気が、する。
abfc4616.jpg









こうなりました。

他も同じ要領で。
yuki14.jpg













で、水彩を散らしたようなテクスチャをオーバーレイのレイヤで全体に貼って、
若干色修正を加えて、
最後はSAIで縁取りしたりの仕上げと縮小をします。
出来上がり~。
yukii.jpg


















*5, 苦手な工程
線。難しい…。
ラフも決まらない時は全然で…。 

*6, 得意な工程
得意っていうか色塗りは大好き。
塗るために線を引いているようなものさああうああ

8☆工程を見せて欲しい人
あり?7は…どっかで落としてきたかな?
とりあえずこれ最近回っているようで見るのたのしいです。
まだやってない方、ぜひ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
線が苦手と言う割にはナホさんのラフ画素敵ですよ?
てか、本当に苦手な人は人型にすらなりませんww

絵本の様とはよく言ったものですね。
淡い色合いやグラデの使い方が上手なのでそういう風に見えるんでしょうねー。

色入るとますます可愛いね!
るーい 2010/09/13(Mon)21:18:04 編集
無題
いや本当に…
やっとデジタルの線、安定してきたかな?って感じですがまだまだ悩み中。
デジタルってソフト一つで色んな描き方ができるので、試してみたい気もしますがね。

嬉しい超色塗り頑張れる
705号機 2010/09/13(Mon)22:57:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]