忍者ブログ
since 2007/8/15
[342]  [341]  [340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題企画「雪」で工程バトンやろうと
製作中のをためてたんですが…
まだまだ完成までかかりそうなんで、さらしていこうかなと思います


今日のおまけ
yunoz.jpg





















工程バトンは続きからどうぞ!


@製作工程バトン

*1,使用したもの
SAI、pixia(ver5)

*2, 下絵公開
yuki1.jpg















がしゃがしゃーっと描いちゃいます。
どんどん思いついたものを描き足していく感じです。


*3, ペンいれ
yuki2.jpg















ペン入れ。SAIの筆ツールを使用。
4pxでこれでもいつもより細目です。

そして適度に縮小をかけます。
私のへっぽこノートではSAIくらいしかサクサク動かないので…。

////ここまでSAI///

コピペでpixiaに移動です。


*4, 色塗り
最初に塗り分けたりは基本しないです。面倒臭いので
気が向いた時に好きな部分を塗っていますが、基本は肌→髪→服→小物かなあ。

・肌
huyu3.jpg












乗算レイヤーに色を乗せて、濃い色をぼやっとしたペンで塗る。
肌は自然なグラデーションにしたいので、ぼかしツールでガンガンなじませます。

huyu4.jpg



















縮小してあるので、はみ出した部分を消すとかの細かい部分に一苦労です。
160%くらいに拡大して作業中。
とりあえず、肌終了。

現在までできてるのはここまでですー


*5, 苦手な工程
*6, 得意な工程
8☆工程を見せて欲しい人

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほほう。
こういう風に書いていくのね~
慣れた人は何気なくやってるんでしょうけど、やらない人にはイミフっすw

女の子可愛い!
るーい 2010/09/13(Mon)21:15:11 編集
無題
こういう感じなのです~
私も人のメイキングとか見てると「!?」ってなりますねw
まだまだわからないこといっぱいです。

可愛いとな!?ありがとうです!
705号機 2010/09/13(Mon)22:53:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]