忍者ブログ
since 2007/8/15
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tika.jpg





















話を裏でちょこちょこまとめているファンタジーっ子達ですが、
何となく絵にしたくなったのでがさがさーっとらくがき。
ちょっとした、ごたごた。

ファンタジーって話考えてると楽しいんですじゃ


頂いたバトンひとつやろうと思いますb 
オリキャラ二次創作についてのバトンになります~


「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。

◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
  楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。

◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
 展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。

◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
 どんなときにも当てはまるとは限りません。
 詳しくは、本人に確認をとりましょう。

************

【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?

OKですむしろ嬉しいです


◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」

NGかなあ?


◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」

もちろんOKです


◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」

構いません。うちの子だと書いておいて下されば嬉しい
同盟にもよりますがw


◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への
  報告を一切せずに展示。OKですか?

別に構いませんが、報告あると喜びます




【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?

うーん。キャラ壊しがいまいちわかりませんが、
基本的になしで!


◆「お色気シーン有り」OKですか?

健全サイトでも問題なく飾れる程度なら


◆「公認以外のカップリング」OKですか?

おっけーです
そもそもここの公認のカップリングって誰と誰?って話だw


◆「公認以外のBL・GL」OKですか?

最近どこからBLGLかって曖昧じゃないですか?
そのへんのジャンルには疎いですが…微笑ましい感じならOKです


◆「キスシーン有り」OKですか?

これも微笑ましい感じなら


◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?

KENZENじゃないなら駄目だw

◆「コスプレ」OKですか?

むしろ好きです


◆「流血」OKですか?

ほ、微笑まs(ry


◆「パラレル」OKですか?

OKです


◆「死にネタ」OKですか?

殺さないでおくれw


【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか?
  また、したいと思いますか?

イラストなら描かせていただきました。


◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。



◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、
  カップリングなどありましたら教えてください。

かいて頂けるだけで鼻血もんです


◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。 

筆が遅いのが申し訳なくて、描きあいっことかの企画にもなかなか手を出せませんが
また機会があればよその子さん描かせて頂きたいなあ


◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。

2zi.jpg
















ありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 不機嫌 >>
忍者ブログ [PR]