忍者ブログ
since 2007/8/15
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mikut2-s.jpg
なんとなくミクかきかき
そして気になっていたピアプロに登録してみました。
最近、人と何か創る事の楽しさに目覚めた705号機です

有難い事に色々と依頼を頂きました、
(大半はアイコンなのでこちらに掲載しないかと思いますが)
PVイラスト等担当することになったものもありますので
完成したときには宜しくお願いします!


最近ニュースやらでもミク見かけます
ちゃんと初音ミク「さん」って紹介されてるのが面白いですね。
立体化してライブやってるけどあの仕組みが良く分かりません
そもそもサラ~っとライブ映像流れてるけどあの技術こそ結構凄くないか…?
何にせよ歌って踊るミク可愛い。

劣化もしない、文句も言わない、問題も起こさない、疲れない…
バーチャルアイドルってすげーな!
紅白出るとかいう噂があったけどどうなるんだろう。




あと落書き
僕らの16bit戦争

16bitwars.jpg

sixteen bit  wars!
久々に聞いたけどやっぱりかっこいいですな~!
曲もイラストも個性的で好きです。






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
発表された当時は一部の人のアイドル的な扱いだったのに、今や国民的な知名度ですよね。
コラボ商品なんかも多いですし、カーレースのスポンサーなんかもしてます。
生身じゃない分収録も撮影も要らないので使いやすい面もあるのかもしれませんね。

上のミクさん、全体的に淡い感じにプラスして髪の輪郭が無いのが儚げな印象に見えますね。
あくまで「バーチャル」であって現実ではない人って感じがして個人的には好きです。

紅白の機材ならミクのライブ出来そうですけど、頭の固いNHKがOKだすのかしらん?w
るーい 2012/10/10(Wed)17:20:38 編集
無題
ファミマもコラボしてましたね~。
カラオケ行けば、別にオタクってわけじゃなくとも歌う人は増えてきてますね。
なんとも不思議な存在ですが、日本の文化の一つとしてボカロはこれからも発展していくんだろな~。

ありがとです!
髪の線色変えるのが最近好きだったんですが、いっそ塗りつぶしてみました。

NHKでミクの特集何度かやってるみたいですしね~
何が起こるかわかりませんw

705号機 2012/10/12(Fri)22:44:42 編集
<< 落書き HOME #62 >>
忍者ブログ [PR]