忍者ブログ
since 2007/8/15
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mrkr.jpg



















マルクル可愛い!
そういえばこれも神木龍之介君か。
なんて可愛い声してたんだ。
あ、アリエッティ今日からかー。
夏休み見に行きたいな。

しかしハウルといいポニョといい、なぜか「?」が残ってしまう私。
いや、どっちもハッピーエンドだし楽しかったなーとは思えるんですけど、
「ん?」ってなります。なんでだろ。




拍手返信
7/14
>はじめまして、Jumble Junk管理人・颯来(そら)と申します。忍者サイトマスターから訪問させていただきました。フォローありがとうございます。ほんわかかわいらしい絵柄と温かみのある色合いに惹かれました。私のサイト(http://sora9.web.fc2.com/)からリンクを張らせていただきましたので、報告に来ました。これからも頑張って下さい応援しています^^

わー!ありがとうございます!
こちらこそ颯来さんの可愛らしい絵に癒されます…´`*
近いうちにこちらからもリンク貼らせていただきますね!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近のジブリは含みを持たせすぎなんじゃないかとおじさんは思うのです。
ぶっちゃけいろいろありすぎて一本の映画に収まらないんじゃないかと。。。
すっきりしない部分が多々残ってしまってるから終わった後に「?」が残るんでは無いでせうか。

つっか、最近のどんな番組にも言えるけど、その物語の背景とか用語とかわからない物はガイドなりインターネットなりで調べろってつくりはいただけない。
それだけみて意味がわからないんじゃ魅力半減だと思うのですよ。
うんちく求む!みたいなw
るーい 2010/07/18(Sun)01:12:41 編集
無題
そうなんですよねえ。
前にポニョの考察のHPとか見て、やっと少しなるほどと思えたんですよね。
リサの車のナンバープレート333の意味とか、ポニョの本名プリュンヒルデの意味とか。
そういうのわかった上で、やっと物語の本質が見えてくるみたいな作り、うーん。
奥深いのは嫌いじゃないですけど、やっぱり知らないともやもやで終わっちゃうので、勿体ないですよね。

でもやっぱジブリ好き!アリエッティ期待!
705号機 2010/07/18(Sun)22:31:42 編集
無題
私もジブリ好きですよ!
でも、ポニョはまだ見てない。。。
アリエッティは予告の段階で意味がわからんかった;
トトロやラピュタのころは説明無くても意味がわかりやすかったんですけどね。

ポニョ見るぞー
るーい 2010/07/19(Mon)01:34:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]